STAR TREASURE-SUNSHINE-に行ってきました(出発~仙台駅散策)

当たるとはないだろう。

そう思いつつも自分名義で応募し4月の当選メールを受けて約半年後。

 

11月25日土曜日

仙台セキスイハイムアリーナの前に立っていました。

この日の為に機種変更をし、休みを取り、美容室へ行き、ネイルを塗り。

ジャニオタだった頃より気合を入れている自分がいる。

 

なぜならば、うた☆プリのイベント類に初めて参加するからです。

因みに神宮寺レン様が好きです(箱推しだけど)

過去には他のアニメイベントに参加した事はあったけれど、仲間と一緒に行ったので飛行機や宿の手配はやってくれてたのです。

しかし今回は違う。全てを自分で手配しなくてはならない。

こう言った手配類がとても苦手です。

おまけにのんびりかつ先延ばしにしていた結果、まぁまぁ金銭飛びました。

格安航空のアレコレ読んでみたけれどわからない…ならば某航空会社で安全圏で行く‼‼になる訳です。(後悔はしていない)

 

航空券よし!チケットアプリよし!シャトルバスよし!ホテル予約よし!

2泊3日で行ってきたのですが、旅ごとには時間に余裕を持って行動したい。

 

出発当日、離陸2時間半前に空港到着。

流石に早く着き過ぎたww

 

持ち歩くのが嫌で早々に荷物を預けてしまおうと意気込んだけどつまづいた。

オンラインチェックインに。

 

チェックイン→QRコード保存(その後何度も使用)

この工程がよくわかってなくて、並んでいた列を抜けて必死こいて入力・保存。

自分で荷物預ける手続きするのは楽だなと終わったあとは思ったけれど内心「ヒイィィン‼‼」だよ。みんな凄いね。

 

空港内にはお仲間がチラホラ…

翔ちゃん・なっちゃんファンをよく見かけました。

よくよく見るとグッズをお洒落に身に着けている人もいる…さすがうたプリ

 

無事、離陸。

機内で若干寝てたあっという間に着陸。

こんなに早く着いちゃうんだ、飛行機スゲェ。仙台ってこんな簡単に着く距離なんか??(ロコンジェットを見かけて某配信者を思い出しニチャァとした)

普段、長距離移動は2~5時間がざらなので、そりゃ弾丸で東京とかみんな行っちゃうなと思いました。

 

空港から出たら暖かい…地味に暑い…寒いんじゃないの?って仙台駅出たら小雨振ってるし風あるしでクッソ寒い。

 

さっさとチェックインして散策しようと、Google先生にホテルまで導いていただきましたが、従業員入口を案内され結局グルっと一周してホテル着。

 

時間はたっぷりあるので駅周辺を散策開始。

事前情報を仕入れていなかったのでエスパル内を彷徨う。これ確実に迷子になる。

シャトルバスの降車場所をチェック、成城石井がある‼

服屋がいっぱいある!本屋がある!お土産屋至る所にあるぅぅぅ。

 

体力ないのと引きこもり生活が災いして足を踏み入れられたのは本屋のみ!

 

翌日が本番なのとお腹が空いて眠くなってきたので早めのご飯へ。

青葉亭にて牛タン定食を。牛タンはもちろんなんだけど南蛮味噌と漬物に感動しちゃって麦ごはんおかわりしました。

その後は買いたかったお菓子と土産を送りホテルへ戻る。

きっと夜には小腹が空くだろうと自分用のお菓子も購入。

 

ホテルですが、シングルだしね。寝るだけだし狭くても気にはしない。

寒い。

エアコンの効きが悪いのか、部屋があまり温まらない。

エアコンの暖かさが苦手なのと乾燥が嫌であまり高い設定にしなかったからかもですが…。

 

身体も冷えたしせっかく入浴剤も持ってきたから湯船に浸かろうと湯を張り温まってたら電球切れましたw

 

少し薄暗くなって「もしや、長時間付けたままにすると明かりを抑えるのかな?もしかしてのぼせてる?!」と考えた矢先に真っ暗。

 

ドアを少し開けて暗闇の中、全身洗いましたよ。

交換依頼の電話はしたけれど、翌日でも良いと言った事を後悔した。

何だかんだで浴室は使うし不便w

おかげでネタが出来ました。

 

そんな初日です。

麦ごはんのおかわりが効いて買ったお菓子は食べることはありませんでした。

グンナイ。